CM Laboratories CM912

イメージ 1ランサー77を壊した張本人!
黒幕は、AEAジェネシス1だったのだけど。
あ、
さらに後ろに控えていたのがトーレンスだった。

CMラボは、ソリッドステートアンプ(懐かしい)黎明期の第二世代に当たるメーカーである。
アメリカ製だけど、確か、中国人が主宰してたような・・・。

当時のデザインは個性的で、今で言うとナグラみたいな雰囲気があった。

イメージ 3
イメージ 2
実際には見たこと無い。
ザラットとしたローレットつまみ。

ファンクションをまとめてしまうやり方は、アメリカ製に多いと思う。

古くはJBLグラフィックコントローラー
最近では、GAS





これなんかは、少しこなれて来て、おもしろそう。
コーラルに似たようなのがあった。

パワーアンプは、レトロな電気炬燵みたいのがあった。



イメージ 4



これが一番、紙面に出ていたと思う。イメージ 7














イメージ 5CM912は、ユニットアンプになっていて、後ろ側からアクセスするようになっている。
左右対称になってないところが、アメリカらしい。

ちゃんとプロテクション回路が付いていて安心設計だったのだが、今回は誤動作したんだろうか?


EAR向けの特製品らしいけど、EARってなんだろうか。


イメージ 6